赤ちゃんの便秘を直す食品 2

便の量を増やして排泄しやすくする食品って?

赤ちゃん便秘してると、便の量が少なく、あまり出てこないですよね。

便の量を増やして排便を助けてくれるのが、次のような食品です。

・豆類(市販の水煮大豆など)⇒繊維に加えて
 植物性タンパク質も多い食品。

・海草類(板海苔など)⇒小さく切って水につけもどして
 利用しましょう。

・きのこ類(味にくせがない、しめじ、えのき、しいたけなど)
 ⇒繊維質がたっぷりで、ミネラル、ビタミンが豊富な食品。

・コーンフレーク(砂糖不使用)
 ⇒しっかり便の量を増加しくれる食品。
  (オールブランなどおすすめですよ)

赤ちゃん便秘を早くなおしてあげるには、繊維質が大切!

便の量を増加してくれますので、
ぜひ一度試してくださいね。


この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4848170

この記事へのトラックバック