赤ちゃんが便秘にならない生活リズム

赤ちゃん便秘の解消法と予防策について、
毎日の赤ちゃんとの生活の中で、できることを紹介しますね〜。

普段の生活リズムでは機嫌よくスムーズに排便できるのに、
生活リズムが乱れると、便秘っぽくなる赤ちゃんが多いんです。

毎日規則正しくする排便を習慣づけさせてあげるには、
赤ちゃんの自律神経の働きを整えていってあげる事が大事になってきます。。

赤ちゃんが便秘になっても、
ふだんから規則正しい生活をしていれば、 自然と整ってくるようになりますよ。

睡眠、食事、おっぱい・ミルク、外遊びなどの時間を、
毎日同じような時間帯にしていってあげることが、 赤ちゃん便秘の防止に結びつくんです。

ママも忙しいけれど、赤ちゃんが少し大きくなってきたら、
赤ちゃんのトイレの時間帯も一定になってきますから、
排便も習慣づいてきますので、赤ちゃん便秘も解消していきますよ。

お母さんが、あまり神経質にならないというのも重要なことですね!!

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4848266

この記事へのトラックバック